sugarbeans さいごのぽんこつ日記

calender entry comment trackback category archive link
みんなやさしいから
sugarbeans
堂島孝平さんのソロツアー7月場所が先日幕を閉じてしまった。
最終の9月は何カ所かスケジュールが合わず、ここにきてすべての場所へ同行できないのがすごく残念だ。
このツアーに参加させてもらってから、自分の中で何かが大きく動きはじめた。
うまく回らなかったものが回るようになったみたいな。
堂島さんは不思議だ。
熱い熱いライブをしている最中に、ふと突然なんかやれよみたいな目をこっちに向けてくるときがあって(それっていうのはもしかしたら僕の思い過ごしなのかもしれないけれど)、その時間がきたら僕はノーとはぜったいに言わず、がむしゃらに何かをするっていうことを毎回のライブでおこなっていたら、僕の頭か体にあったどっかのねじが取れた。
そのおかげで、気持ちが楽になって、いろんなおもしろいことが起こるようになったし、とにかく音楽と向き合っている気がしている。
ツアーは残すところ数本であるが、東京でのファイナルはもしかしたら僕は泣いちゃうかもしれない。
それくらいなんかわからないけれど行脚している感じがすごいしている。

*
岸谷香さん関連のものがいろいろと押し寄せている。
先日の2番組生放送のテレビ出演に始まり、おりあつ(香さんと渡辺敦子さんのユニット)のいわきでのライブ、
そして、8/4のフジテレビNEXTでも生放送されるライブとか、秋に開催されるバンドツアーとか、なぜかこのわたしが鍵盤で参加することになったのです。
かなり衝撃的だけれど、これはほんとうに縁で、こうなる運命だったとしか思えないくらいしっくりときています。
連日リハーサルをやっているのだけど、もういろんなことに感激する暇がないくらいついていくのに必死ですが、充実した日々を送っています。

香さんも堂島さんもそうですが、僕のサポートさせてもらっている方々みんなほんとうにやさしいひとばかり。
それでいて素直で正直で。しあわせなことです。

*
どうでもいいことですが、最近鍵盤の機材をちゃんとしてきちゃっていて、まるでプロのキーボーディストみたいな感じになってきてます。
こんなんなるとは思いませんでした。笑っちゃいます。はっはっは。

そしていよいよTommy & Sammyのレコーディングもはじまります!
これ、すごくいいものになりそうです。
すごく楽しみにしていてください!
-
comments(1)
-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
-
-
-
がんばってください!!(^-^)/
yukiko suzuki : 2015/08/02 6:04 PM









calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem