sugarbeans さいごのぽんこつ日記

calender entry comment trackback category archive link
夏の朝
sugarbeans
夏はいい。
自分だけ暑いんじゃなくてみんなも暑いからいい。
終わらなそうで終わらないところもいい。
いつから始まったかわからないけど、終わりはあっけなくくるのもいい。
近ごろはいろんなものが押し寄せて来ていて、夏を楽しんでいる余裕がない。
毎日ちがうものに向かっている感じはきらいではないけれど。
また、それらと平行して自分のアルバムの制作も進んでいる。
ドラムベースギターのベーシック録音を終え、ホーンセクションやピアノ、歌を録り進めている。
ずっと構想していたものが現実になっていくのはうれしい。
いつか誰かと、自分のCDのレコーディングで達成感を感じるのはどの時かという話になって、僕はアレンジの譜面を書き上げたとき、と言ったが、やっぱりちがうかもしれない。
作って数年経って、あのアルバムのあの曲いいよねって言われたときにすごくほっとしたような、恥ずかしいような気持ちになって、その時初めて作ってよかったなと思えるのかもしれない。
今作っているアルバムも、そうだといいな。
窓の外からは元気な蝉の声が聞こえる。
涼しい風もすっと入ってきて。
夏はいい。
-
comments(1)
-
スポンサードリンク
-
-
-
私は、今の季節が好きです。

自動販売機で、アイスかホットか迷ってホットを選ぶ時。
本格的な寒さがくる前の、嵐の前の静けさのような感じに、とてもワクワクします。

昔はきっと夏の方が好きだった。

頭に浮かぶ思い出は、いつだって夏の出来事。
りく : 2015/09/20 11:20 PM









calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem